ニートからの脱却、プログラミングの独学が難しいならプログラミングスクールをおすすめ。

ニートからの脱却、プログラミングの独学が難しいならプログラミングスクールをおすすめ。 プログラミングスクール

仕事にやりがいを感じることができなかったり、
人間関係で仕事をやめてしまい再就職をしなかったりできなかったりするケースも
少なくありません。

しかし、いずれはニートから脱却をしなければならないです。
もちろんお金があれば話は別ですが、
貯金が尽き、親の脛を齧られなくなったときに生きていく術がありません。

今回は、そんなニート脱却への一つの方法として、
プログラミングの学習やプログラミングスクールに自己投資することのメリット
ご紹介いたします。

 ニートの人口は、2018年時点で71万人

2018年時点で若年無業者(ニート)は日本全体で71万人もいるということが
調査によって分かりました。

若年無業者グラフ

出典:Yahoo Japan Corporation

これは、若者の10人に1人はニートという結果です。

日本の若者の10人に1人は、仕事も通学もしていない、いわゆる「ニート」であることがわかった。経済協力開発機構(OECD)は、日本の15~29歳の若者について調査したレポート「若者への投資:日本」を5月29日に発表。日本のニートの特徴や若者の貧困の実態が明らかになった。

キャリコネニュース

ニートといわれる若者は結構な割合でいるのが現状です。
社会問題になっているほどです。

ただ、安心してはいけません。
社会が受け入れてくれないなら自分が変わるしかないのです。

とにかくアウトプットをしよう

私がお勧めする方法は「アウトプットをする」ことです。
Webサイトやシステム、サービスを作ったり
ブログなども開設もよいでしょう。
また、最近流行のYoutuberなど
動画配信者兼動画クリエイターの道もあります。

なぜアウトプットをした方が良いのか、理由をみていきましょう。

時間が存分にある

まずニートと言われる若者は時間がたくさんあります。
自分の時間が24時間あっても足りないと思う方もいるかもしれませんが、
とりあえず、何かをはじめられる時間を確保してみてください。

あまりうまくいかない方は、自分が使っている時間を管理してみてください。
すると、無駄な時間というものが見えてきます。

自信がつく

アプトプットをして成功すると自信がつきます。
何か一つでもいいので極めてみてください。

私もブログやプログラミングでWebサービスやサイトを作っていますが、
少しずつですが自信は出てきました。
私は自己肯定感が低いのでなかなか「自信をつける」のは難しいですが。

私のような自己肯定感が低く「うまくいくわけがない」と決め付けている方ほど
ぜひ、アウトプットをして欲しいです。

人生が逆転する可能性が出てくる

ニートで収入がごく僅かな場合、生活が長く続きません。
また、アウトプットするニートと、しないニートでは歴然の差が生まれる可能性が高いです。

例えば、自分の好きなコンテンツを書き続けたブログに読者がつき
収入が得られたらプロブロガーとして過ごすことも可能です。

某大手Youtuberの方も、もともとはコンビニのアルバイトをしていたそうです。
そこから動画配信をはじめて今やプロ動画配信者になっています。

アウトプットするのを忘れないことが成功の秘訣です。

独学でプログラミングを学習しよう

プログラマーやエンジニア、フリーランス・ブログーになろうと考えている方は
ぜひ、プログラミングを学習しましょう。

ブロガーもプログラミング!?と思われるかもしれませんが、
自身でサーバを借りたりドメインを取得したりとITの知識は必須です。

また、世界で最もシェアされているWordPressでの執筆をされると思いますが、
表示を変えたりメンテナンス・エラーが起きたときの対処など
ブロガーをしていてもプログラミングのスキルは必須なのです。

独学でプログラミング学習を進めましたが、
正直かなりハードです。

私は、専門学校に行ってやっと土台が作れたレベルで、
独学ならば無理でした。
というのもそもそもITの知識が疎すぎて環境すら作ることができなかったからです。

 

独学でプログラミングなんて難しすぎて無理・・・

ここで私がおすすめするのがプログラミングスクールです。
専門学校などと比べ短期間集中型のプログラミングスクールは比較的安価で期間も短いので
ぜひ、利用して欲しいです。

迷ったらプログラミングスクールに通おう

一度でも挫折をした方はプログラミングスクールをおすすめします。
専門学校に比べてコストと時間をおさえられるので集中的に学習したい方は
プログラミングスクールを利用しましょう。

プログラミングを学ぶには専門学校かプログラミングスクールどちらがおすすめ?お金をかけないには?

 

テックアカデミーは、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。

はじめてのプログラミングコース4週間の料金コースでは、
99,000円〜とプログラミングスクールでは短期集中型でコストをおさえたのコースです。

また、オンライン講座なので地方の方でもわざわざ遠くへ通うことなく
自宅でも講座を受講できるのが特徴です。

また、無料体験も実施しています。
ニートからの脱却、興味がある方はぜひ詳しくみてください!

おわりに

ニートからの脱却するためにプログラミングスクールがおすすめということを記しました。
もしもあなたがニートではたらきたいと感じていたり、自信を持ちたいと思ったらまず、
プログラミングを学習してみてください。

自分のライフスタイルに合わせたはたらき方ができる近道になるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました