会社を続けながら通えるプログラミングスクールは?短期集中型なカリキュラム。

会社を続けながら通えるプログラミングスクールは?短期集中型なカリキュラム。 プログラミングスクール

こんにちは、今回は会社を続けながら通えるプログラミングスクールのご紹介をします。
IT業界に転職やフリーでプログラミングをしたいという方は会社を辞めてプログラミングスクールに通うしかないように感じますが実はそうではありません。

うまく会社を休職することで効率よくプログラミングの勉強が行えます。

ただし、病気やケガがないと休職できない場合や、業務上必要とされない勉強の場合でないと休職ができないこともあります。

これは企業によって様々ですが就業規則に沿ったり会社と相談をしてみてください。

休職する期間は?

休職できる期間は3カ月~長くて3年までが一般的。

労働政策研究・研修機構の調査によると、病気やけがを理由とする病気休職の場合、休職期間の上限を「2年まで」としている企業が全体の75%。

わずかながら「上限なし(4.5%)」という企業も存在していますが、休職できる期間は最長で3年程度のようです。

引用:https://ten-navi.com/hacks/article-326-26861

病気や怪我の場合は長い傾向にありますね。
私の周りで休職をしている人もいますが1~3ヶ月です。

勉強や資格のためなら病気や怪我に比べ短い傾向にあります。
そのためプログラミングスクールに通う場合も短期間集中型の方がよいですね。

短期間集中型でプログラミングスクールは?

テックアカデミー」というプログラミングスクールがおすすめです。

テックアカデミーとは、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。
現役のプロのサポートと独自の学習システムで短期間で成長することができます。

テックアカデミーは他のプログラミングスクールに比べコース数が多く、
短期集中型(4週間プラン)もあるのが特徴です。

そのため会社を退職せずとも休職中にプログラミングの学習をすることができます。

こんな不安はありませんか?

    • 4週間でプログラミングを身に付けられるの?
    • どんな言語を習得すればいいの?
    • プログラミングスクールは高いんじゃないの?

4週間で完璧にプログラミングを習得できませんが、4週間でプログラミング学習に必要なスキルベースを身に付けることができます。これが身につくと、自宅で独学の学習ができたり挫折をせずに学習ができます。

初めから独学で学習すると何からはじめれば良いのか分からず挫折してしまうケースが多いです。
しかし、4週間のコースに通うことでそれらが分かるようになるので安心ですね。

また、言語の習得に関しては「PHP」という言語が習得しやすいです。

未経験者が学ぶべきプログラミングの言語紹介。言語の需要に関しても

初心者からプログラミング 言語を始める場合は「PHP」という言語が多く、
ネットにドキュメントが豊富に揃っているので安心して学習ができますよ。

 

プログラミングスクールは、決して安くはありませんので慎重に選んで欲しいですが、
テックアカデミーはプログラミングスクールの中でも短期のコースが多いので低価格です。

PHP/Laravelコース4週間プラン

社会人 139,000円
学生 109,000円

自分を変えたいあなたへ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
IT人材の需要は増しておりプログラミング学習を始める人も少なくありません。

ぜひ、自分を変えたいと思う方は受講してみてください。

コメント

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました